2016年3月4日金曜日

うらやましい広さの園庭

朝から認定こども園幼稚園部の建物調査をしました。
 
 
 
 
園庭から元気な子供達の声が聞こえてきます。
走り回っている子や遊具で遊んでいる子、
ボールを投げたり蹴ったり...
 
自分が通っていた幼稚園には
こんなに広い園庭が無かったよなと思い出しつつ。
 
 
 
園にいる大人達は皆ジャージを着用していて
私のみスーツ姿。
 
ある子供が不思議に思ったのか、
「おじちゃんは仕事しているの?」
と聞いてきました。
 
冗談を言って笑わそうと思ったが、
まっすぐな目を見ていると思わず
「そうだよ。仕事をやってるんだよ。」
それを聞いてその子はニッコリして去っていきました。
 
 
今度からジャージ姿で来ようかな。。。笑
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿